2022年3月11日金曜日

オーダーメイド施工やります

 もう少しで4月!!

新しい生活や環境を迎える人が多いのでは…

私はお菓子作りを教えてもらえる教室に通い始めました🍰

お友達や家族に作ってあげられるように頑張ります(^_-)-☆

皆様も心機一転、何かに挑戦してみるのはいかがですか❓💪💪💪


さて話は変わり、ある食品会社様から台車が通る搬入通路と荷物を運ぶ滑車をオーダーメイド制作できないかとお話を頂きました!


お客様は2点に困っていました😔💧

1つ目は一斗缶を運ぶのに搬入路が凸凹し、台車が利用できなかったこと。

2つ目はその一斗缶を手で持ち、16m上まで一日数回にわたり階段を上り下りして運んでいたことです。


重さのある一斗缶を持って長い距離を移動することはとても大変ですよね…(; ・`д・´)


そこで台車が落下しないように巾木を付けました💪

道路が凸凹していたため、チェッカープレートを平らに構築することが難しかったです💦


また、仮設足場で支柱を組み、台車の角がずれないようにレールを四隅に付けました!

滑車を使うことで荷物を下から簡単に持ち上げることが可能になりました👍

結果、効率よく作業できる現場に仕上がりました👏🤩



こんなイメージです👨



👧何かお困りごとがございましたら是非、国定電機までご連絡ください💌💗

0 件のコメント:

コメントを投稿

ソーラーカーポート事業 補助金 公募開始のお知らせ

 河岸川の上空に鯉のぼりが、5月の爽やかな風の中を力強く泳ぐ季節となりました🎏 みなさま、ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしょうか👩 本日は、ソーラーカーポートの導入を支援する補助事業の公募が開始しましたので    お知らせします💁       ■令和5年度(補正予算)...