2024年4月25日木曜日

HIDランプ リニューアルのおすすめ

 

急に厚い日があったり寒い日があったりと、気温の寒暖差の大きい日が

続いていますね😊

お体にお気をつけてお過ごしください🌷

 

さて、本日は照明のLED化のすすめについてお話ししたいと思います🙎

HID照明器具といわれる照明をお使いの方はいらっしゃいませんか。

HID照明器具とは1960年代から現代に至るまで、様々な用途で使用されてきた高輝度放電灯の略称です。例として、街路灯やグラウンド・スタジアム用などがあります。




















普段何気なく使っている照明器具、実は10年使用で黄色信号、15年使用で赤信号と言われています。今現在、以下のような点が出ている方は要注意です。

・最近故障が増えている。

・ランプの交換が多くなっている。

・焦げ臭いにおいがする。

・掃除しても汚れがとれない。

・ソケットが変色している。

 

逆に、今LED化すると6つの利点があります(^_-)-

1.      何といっても省エネ・電気代削減!!

2.      LEDはメンテナンスフリーで手間が大幅削減!!

3.      スイッチオンですぐに明るくなる!!

4.      色の再現性が高い!!

5.      虫が寄り付きにくい!!

6.      調光機能でさらに省エネ!!

 

まだLED化されていない方はぜひ、参考にしてみてくださいね

何かお困りごとがございましたら、お気軽に国定電機までご相談ください🙋

写真は、パナソニック様のカタログを引用しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ソーラーカーポート事業 補助金 公募開始のお知らせ

 河岸川の上空に鯉のぼりが、5月の爽やかな風の中を力強く泳ぐ季節となりました🎏 みなさま、ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしょうか👩 本日は、ソーラーカーポートの導入を支援する補助事業の公募が開始しましたので    お知らせします💁       ■令和5年度(補正予算)...